四万十発、持久系スポーツを発信

四万十市で麺屋を営んでいます。 ラン、バイク、トライアスロン、トレイル、登山といろんなことをかじってます。自社での練習会も開催。 超個人的道具インプレも参考になれば幸いです。

asics ソーティ ジャパンTRAINER インプレ

 

2度目の四万十川ウルトラマラソンに出場した直後に、脚を鍛えなければと購入した、トレーニングモデルです。

 

ソールも真っ平らでなんのギミックもないちゃんと走らないといけないシューズです。

このシューズのおかげでだいぶ地足が鍛えられたと思います。

そしてこのシューズの最大の発見は、アッパー最高!

僕の足には非常にあいます。

シューズの保持期間が短い僕でも今での所有して、普通の時にはこれを履いて練習をしています。

だいぶソールの母指球あたりが凹んできましたがまだまだ大丈夫。

 

巷ではスパルタンなシューズだとか最初から長い距離を履いて引けないとかレビューがありましたが、僕は大丈夫でした。

このシューズで故障したことはないです。

 

ただ、大会では使ってないですよね。

フルだと僕にはちょっと薄くて、ハーフの大会はまだ2回しか出てないし、駅伝とかだとソールにグリップがあるのを履いてしまいます。

 

でも最高のシューズです。ロード練習用として最高のパートナーですね。

しかし生産中止になったようで残念です。。。

 

ショップモデルでこれと同じようなのがあるようなので履き潰した後に手に入れてみます。