四万十発、持久系スポーツを発信

四万十市で麺屋を営んでいます。 ラン、バイク、トライアスロン、トレイル、登山といろんなことをかじってます。自社での練習会も開催。 超個人的道具インプレも参考になれば幸いです。

大分森林セラピートレイルランニング 2019 に参加してきました。

2019年3月17日開催の 「大分森林セラピートレイルランニング 2019」に参加しました! この大会はちゃんとしたホームページもない、市がやっているには今時珍しい大会です。 なので、初参加の身としては情報があまりない! 40キロほどということはわ…

ジムに通い始めました。

トレーニングといえば、もっぱら外で(たまに室内)行なっていたので、月謝を払ってトレーニングするなんて、もったいない!って思っていました。 しかし、トレイルでの登りに強くなりたいということと、気軽にブリックラン ができるだろうということで、1…

「南つるぎマウンテンマラソン2018」 に参加して

2018年11月11日(独身の日)に開催された 「南つるぎマウンテンマラソン2018」に参加して来ました。 集合場所は ファガスの森 高城 四万十から5時間もかかります(><) ので、近く(といっても2時間はかかる場所)に前泊していざ! この大会の特徴は…

第24回 四万十川ウルトラマラソンについて

四万十あたりに住んでいて、ランやってる人の多くはだいたい走ったことのあるこの大会。(やってない人も地元だからといって出ます) 僕も大人になってからはじめてのマラソン大会はこのウルトラ100kmでした。 昨年まで3回出場して、昨年は目標である10時間…

日本山岳耐久レース(ハセツネCAP)に出場しました。

2018年10月7日〜8日にかけて東京の奥多摩地方で開催される、日本トレラン界のクラシックレース「ハセツネ」に出場しました。 で、結果は「第2関門リタイアです」。。。 なぜうまくいかなかったのか、次回完走に向けての対策は?の備忘録として書い…

adidas TERREX AGRAVIC SPEED インプレ

アディダスのトレランシューズって、今のところマイナーですが、昨年奥宮 選手のトレランセミナーに参加した時に履かれていて、カッコいい!!って事で購入しました。 (ハセツネ30Kでの写真。僕のは紐を変えてます) けっこう軽いしデザインいいし、なん…

「奥四万十トレイルレース2018 in 松葉川」に参加してきました。

2018年5月13日に、高知県四万十町で開催された 「奥四万十トレイルレース2018 in 松葉川」に参加してきました。 http://okushimanto-trailrace.com/about この大会はプロトレイルランナーの奥宮俊介さんプロデュースの大会で、彼が運営から盛り上げから片付…

asics ソーティ ジャパンTRAINER インプレ

2度目の四万十川ウルトラマラソンに出場した直後に、脚を鍛えなければと購入した、トレーニングモデルです。 ソールも真っ平らでなんのギミックもないちゃんと走らないといけないシューズです。 このシューズのおかげでだいぶ地足が鍛えられたと思います。 …

第10回ハセツネ30K(2018年4月1日開催)に参加しました。

トレランやってる人なら一度は出てみたい(であろう)日本山岳耐久レース(通称ハセツネCAP) その前哨戦ぽい位置付けのハセツネ30Kにトレラン初心者が出場して来ました! エントリーした2018年2月段階ではトレイルは10月のレースで1回走ったこと…